箕輪町内会では、地域の防犯・防災活動、こども会や趣味の会、また、様々なレクリエーション活動の実施をしております。このホームページでは、町内会のお知らせや各種イベントの報告、各種耳より情報を随時掲載をしていきます。どうぞよろしくお願いします。

2018年7月27日金曜日

箕輪町内会からのお知らせ

○夏の墓地一斉清掃のお知らせ
 
お盆を間近に控え、墓地一斉清掃を次のとおり行いますので、墓地または墓地用地をお持ちの方は、ご参加くださるようお願いいたします。
  日時 8月5日(日) 午前7時より

○住宅用火災警報器の斡旋について

2006年6月に、住宅用火災警報器の設置が法律で義務付けられたことに伴い、町内会で警報器の斡旋を行いましたが、警報器の交換の目安である10年が経過し、専用電池の供給もできなくなりました。
このため、再度、町内会で警報器の斡旋を行いますので、古い警報器を設置されている方は、交換してくださるようお願いいたします。
 詳しいことは、回覧板でお知らせします。

○盆踊り大会を開催します

  
今年も、8月12日(日)、13日
(月)の午後7時より、神明神社境内において盆踊り大会を開催します。
 皆さんご存知の曲目を準備しておりますので、ぜひ踊りに来てください。
 盆踊りの会場には、昨年同様、午後6時30分から飲み物、みたらし団子フランクフルト、焼き鳥等の屋台も出しますので、ご家族お揃いでご来場ください。

○側溝の上、道路の上の樹木の剪定をお願いします

夏真っ盛りとなり、道路や側溝の上に生け垣や庭木がはみ出して、通行の妨げになっている所が見られます。
 みんなが安全に通行できるよう、生け垣や庭木の剪定、伐採をお願いいたします。
 
○「やっとかめだね」懇親会開催のお知らせ
 
 老人クラブと共催で、「やっとかめだね」懇親会を開催いたします。
老人クラブに加入されている方には老人クラブから案内が届いていると思いますが、老人クラブに加入されていない高齢者の方にもご参加いただきたいと思っております。
 回覧板でお知らせいたしますので、ご希望の方は、町内会に申し込んでください。
 日時 平成30年8月16日(木)
    午前10時30分
 会場 箕輪公民館新館