箕輪町内会では、地域の防犯・防災活動、こども会や趣味の会、また、様々なレクリエーション活動の実施をしております。このホームページでは、町内会のお知らせや各種イベントの報告、各種耳より情報を随時掲載をしていきます。どうぞよろしくお願いします。

2020年5月25日月曜日

ゴミ当番の方、大変御苦労様です


 各組のゴミステーションで、各組の当番表にて管理、清掃をしていただき、誠にありがとうございます。
 箕輪町のゴミステーションは平成29年から30年にかけ、希望された組に7番組の加藤様が鋼製にて製作、設置され、また、一部の組では現場に合わせて改善していただき、以前と比べ清潔に管理しやすくなったことと思われます。
 ただ、提出日が違ったゴミや、選別が出来ていない不衛生なゴミが不法に投棄されゴミ当番の方には、不愉快な気分になられた方も多いかと存じます。
 当番の方が、管理していただけますと誠にありがたいですが、出来ない物件もあると思いますので、選別できない不衛生で、不法なゴミ袋は無理に選別管理せず町内会まで持参していただくか、町内会まで連絡してください。
 なお、プラごみの日に回収されなくて放置のゴミ袋は、燃えるゴミ袋に入れ直ししなくてそのまま置いておいてくだされば、次の日の燃えるゴミの日に回収してくれます。(燃えないゴミは未回収)  町内会の連絡先 電話・FAX 76-3075